Top about this site Profile BBS Mail Link
トランペット奮闘日記 トランペットのしくみ 音楽りろん講座 所有楽器の間 blog





ようこそ、ini-T MUSIC SKY へ!!




どうも、ini-Tと申します。

ギタリストであったini-Tが30代半ばのある日を境に突然トランペットに惹かれ、そして始めることになりました。

せっかくはじめるのなら流行のblogというものでもやってみようかと始めた日から記録を残してきました。

このサイトでは、トランペットに関してほんど白紙の状態からini-Tがどのようにトランペッターとして成長していくのか、その過程の記録を録音と共に綴る「トランペット奮闘日記」を中心にしていきたいと思っています。

完全なる独学かつ独自の手探りの練習方法で、あまり一般的ではない邪道と思われる部分も大ありですが本気でトランペットという楽器に取り組んでいます。

そのとき考えていたこと試したことなど、もしかして同じようにこれからはじめる人にも参考になる部分(ちょっとは・・・
^^;)もあるかもしれないと思いweb上で公開することにしました。もちろん、自分のモチベーションをあげるためでもあります。

目指すはトランペットでJazz、Rockなどどんな曲ででもアドリブを自由自在に奏でられるようになることであります!

あと、今までやってきたギターやベース、視点を変えた音楽理論の話題なども紹介していきたいと思ってます。

それと、これまた突然始め出したCGなども公開していきたいと思います。いずれはBGMつきの短編ムービーのようなものを作りたいと思っているのですがなかなか時間がさけずいつの日になることやら(^^;)



 



- Top -
inserted by FC2 system