Top about this site Profile BBS Mail Link
トランペット奮闘日記 トランペットのしくみ 音楽りろん講座 所有楽器の間 blog




このコーナーではini-Tのオリジナル曲を公開していこうと
思っています。あまりジャンルのまとまりなど
感じれないかもしれませんが・・・(^^;)


歌もの


AGAIN
〜初音ミクVer.〜
AGAIN〜初音ミクVer.〜
(↑クリックすると再生します)
歌詞
唄:初音ミク
words : roa
music : ini-T

演奏時間 4:41
mp3形式 4.4MB

使用音源:
YAMAHA MOTIF-RACK
CRYPTON VOCALOID HATSUNE MIKU
Copyright(c)2008 ini-T

この曲は以前バンドで演奏していた曲です。作曲したのは2003年の冬ごろだったと思います。この度、オール打ち込みでリメイクしてみました。

もともと男性ボーカルの曲なのですが、キーも変えず1オクターブ上げて初音ミクに歌ってもらってます。

それゆえ、音域はコーラスも含めものヒジョーに高くいものに(汗)。おそらく生身の人間では歌うことは不可能でしょうね・・・(^^;)

しかし、歌まで打ち込みで出来るようになってしまうとは時代の進歩はすごいですよ。

でも、まだまだヴォーカロイドも完璧ではなく修正の必要がけっこうあったりします。発音もあいまいに聞こえてしまうところも・・・

どうぞ歌詞とあわせて聴いてみてください。文字と合わせ見るとそう聴こえるはず!歌詞は音楽仲間のドラマーroa氏につけてもらいました。





otherの間
所有楽器の間 楽曲の間 あどりぶ侍

- Top -
inserted by FC2 system