Top about this site Profile BBS Mail Link
トランペット奮闘日記 トランペットのしくみ 音楽りろん講座 所有楽器の間 blog




2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31  
back next


<< 日記index >>


トランペットの音域表


2015年5月27日
そろそろ本気で防音室とか



近頃、切に思うのはトランペットを全力で吹いてみたいということです。いつもトランペットの練習は消音効果を狙ってチーチーを付けてしています。

ここは一軒家で隣接する住宅は無いにしろ周りはすごい静かです。表は道路と歩道です。やはり、ミュート無しで吹いたら結構離れた所からでも「ん、トランペットの音がする?」という感じになるでしょう。

今後もこのまま周りに気を使いながら控えめにミュートを付けた練習を続けても何も進展はないだろうという気はしています。

一日に数分でもミュートを付けないで全力で吹く練習もしなければハイノートヒッターなど夢のまた夢でありましょう。演奏だってもっとミュート無しでしてみたいです。

この町にも貸スタジオは一軒あるようですが、練習するのに楽器や機材を運んでお金も払うとなるとなんだかすごく億劫と感じるようになりました。若い頃は全然構わなかったのですけど、歳のせいでしょうか。
f(^^;)

ちょっと、そろそろ本気で防音室のことを考えてみようと思います。







BACK   <<    2015-05   >>   NEXT
inserted by FC2 system